やる気が無い

文章の書き方を思い出したかった。

タイトルを考えるのが面倒になった

・SIF

soldier gameハードをフルコンしたので全曲フルコン達成しました。

ipod touch4th+エフェクトonでも全曲フルコンできるので諦めないで下さい。

逆を言えば環境のせいにするな。

そういえば今回のイベントはまあまあ頑張ってます。

若干とはいえ腕前が反映されるようになったのは嬉しい所。

・紅茶

あまりにも書くことがないので手持ちから適当に紹介しようと思います。

とりあえず今朝飲んだジャンナッツのマルセイユアールグレイを。

これはGJ部4話のCパートでキョロ君が確か4杯くらい飲んでた奴です。

他の全部が産地なのにこれだけがジャンナッツのオリジナル製品だったので気づいたら買っていました。本当にそれだけです。普段は着香した紅茶はあまり買わないです。

ちなみにジャンナッツは値段の割に品質が良いらしいです。

抽出は340ml、3gで3分。

リーフのままだと自己主張の激しかったベルガモットの香りは結構落ち着いた感じに。それでも香りはアールグレイ

味はキレのある感じ。セイロン茶ベースだからそれの特徴かな?

セイロンの紅茶は普段全く飲まないのであまり良くわからないですが。

紅茶らしい渋みがあまり強く出ないので飲みやすいです。

ただ、これはベルガモットの香油の味かな?微かに苦味を感じる。

これを好ましいと思うかどうかは人次第だろう。

ちなみにぼくはアールグレイを飲むとほぼ間違い無くお腹を壊すのですが今回も例外ではありませんでした。

 

Cパートで恵ちゃんがキョロ君に盛ってた紅茶はマルセイユアールグレイ、キャンディ、ニルギリ、キームンなんですが、ニッチな所ついて来るなあと。

キームンは三大銘茶だからそれほどでもないけど、他が何と言うか。

恵ちゃんの両親か森さんのどっちかは紅茶に詳しいと思います。

彼女の知識はどちらか譲りでしょう。原作そのうち読まなきゃな。