あ
・IIDX
久々にゲーセンでやりました。よくわからなかったけど楽しかったです。
前までは全然感じなかったのだが皿が遠い。お陰でただでさえ苦手だった皿複合が落ちる落ちる。
やはり触る頻度を下げると響いてくるね。
今作の解禁11は難易度高い気がする。毎回そうだったかは、前作まではろくに解禁作業してなかったからわからないけど。
rumrumとCONCEPTUAL、Fractalは初見なかなか難しいと感じた。3回くらいやってしまえば11相応に感じるのは大体の曲は変わらないのだけれど。
ただしカジノファイヤーてめーはダメだ。
・SDVX
IIDXの50倍くらい楽しかったです。向こうも曲さえ選べば楽しいけど。
一般公募曲が増えてきた辺りから本格的にやろうと思ってて、精々他ゲーの時間待ち程度にしかやってなかったのだが、最近croiXという曲に押されて、そんじゃいっちょやるかって事でやってます。
全体的に曲がBMSっぽくて(BMS作家も居るんだから当然なんだが)良いです。闇鍋的というか。とりあえずよくわからないから今はLv10を埋めてます。
アナログデバイスが楽しい。まだ操作は微妙いんだけど。
・SIF
新しく追加されたモブの胸囲が希さんを上回っていました。
ていうか全体的にモブの胸囲の数字大きくないですか?
いやまあ、別にそれだけなんですけど。
・セルセタ
たぶん今後半なんですが、曲の使い回しが目立つのがちょっと残念かな。
個々の曲がいいだけあって尚更。
防具の移動速度を+9にしたら気持ち悪い速度で走れるようになったのが面白いです。
面攻撃をフラッシュムーブで回避して調子に乗って無敵切れてぶっ飛ばされるカンリリカちゃんが可愛いです。